*8/10 ベビークラス*

8月の第二週木曜にベビークラスを開催しました!!

出産の際や、産後に関わらせていただいたお母さんと赤ちゃんに2,3ヶ月ぶりにお会いすることができ、とてもうれしく感じました

どのお子さんも、とっても大きく、むちむちに成長していて、私たちスタッフもとても癒されました♥♥



ベビーマッサージについて、一緒に行いながら、お話をさせていただきました。赤ちゃんたちもお母さんからマッサージを受けながら、とても気持ちよさそうにしていましたね



ベビーマッサージやエクササイズで赤ちゃんの成長発達を促しながら、スキンシップを取ることもできます!



クラスの最後にはみなさんで写真撮影を行いました

育児相談や体重測定も行っています。



同じような月齢のお子さんの成長を見たり、そのお母さんたちともお話ができるいい機会となると思います

退院してしばらく経って、赤ちゃんが大きくなってきたからこそでる悩みや心配事もありますよね。

助産師に相談する機会にもなりますし、ほかのお子さんがどうしているのかなどお話を聞くことができる場でもあるので、ぜひぜひご参加ください!

助産師 天野