♪外来のご案内

✿助産外来

《窓口受付時間》
8:30 ~ 11:00 (月~金)

・初診の方は総合案内にて初診手続きを行ってから産婦人科外来にお越しください。
・予約優先になりますので、予約外の方はお待たせすることをご了承ください。

妊婦健診✿

産婦人科医による、きめ細やかな健診を行います。
不安なことや心配なことは、外来健診時にお気軽にご相談下さい。
また、総合病院のメリットを生かし、合併症のある妊婦さんは他科と連携して診察を行います。




里帰り分娩のご案内✿

慣れ親しんだ環境でお産をしたいという方のために、当院では里帰り分娩も積極的に受け入れています。

*里帰り分娩までの流れ
当院での分娩を希望される方は、予め分娩予約をお取りいただきます。
ご来院時期の目安は、安定期に入った15週以降で一度ご来院下さい。
初診の予約は必要ありませんので、その際、前医からの紹介状をお持ち下さい。
その後については、異常がなければ前医での妊婦健診を継続し、
里帰りの時期となる32~34週までに、再度当院を受診していただき妊婦健診を受けていただきます


*受診の際に必要なもの
診察券、健康保険証、母子健康手帳、通院されている産院の紹介状と検査データなど
(県外の方は妊婦健康診査費用補助券が利用できませんので、各市町村にご確認をお願いします。)

*受診の方法
予約の必要はありませんので、一般診察を受診して下さい。
(日時 月~金曜日、受付時間 8:30~11:00)
初診終了後、次回の予約を取らせていただきます。
後日、都合が悪くなった場合には事前に予約日時の変更をお電話にてお願いします。

*お問い合わせ
ご不明な点がございましたら、当院産婦人科外来までお電話下さい。
TEL 0555-22-4111(代表) 平日15:00~17:00までにお問い合わせ下さい。